Munちゃんblog☺︎

26歳の韓国旅行✈︎美容大好き年中diet LIFE♥︎✑

韓国ダイエット”コグマダイエット"とは?



 

コグマダイエットとは?

 

コグマとは韓国語でさつまいもの事

さつまいもダイエットの事です。

 

韓国で大人気のIUやmissAのスジなどが

やっている事でかなり話題になりました!!

 

◎コグマダイエットの方法は

 

  1. 主食をさつまいもに変える(約150g)
  2. 調理方法は『蒸す』か『焼き』のみ
  3. 出来れば皮ごと食べる

 

たったこれだけなんです!!

 

さつまいもって甘くてお腹に溜まりやすいので

満足感があるからストレス無く続けられそう^^

 

ダイエットの時って甘いもの食べたい〜って

思う事が多いと思うので良さそうですね!

 

 

◎さつまいもののおいしい食べ方

 

 



 

さつまいも150gを濡れたキッチンペーパーで

くるんで、さらにサランラップでつつむ!

 

200wで13分レンジでチンするだけ!!

 

とっても簡単でしっとりとしたさつまいもが

食べれるのでおすすめですよ〜^^

 

 

 

美味しいさつまいもは皮に黒い蜜がついてるものを

選ぶと甘くて美味しいのでスーパーで探してみてくださいね♡

 

 

さつまいもは150g→190kcalでお米に比べると

60kcalも低くてさらに『低GI食品』なんです。

 

GIとは食後血糖値の上昇度を示す指標で、

さつまいもは低GI食品になります!

GI値が低いほどお腹でゆっくり消化と吸収が

起きるので腹持ちが良くなるんです。

 

また、血糖値の上昇を抑えてくれるので

太りにくい体を作ってくれます!!

 

  1. 食物繊維(腸内環境を整える)
  2. カリウム(むくみ予防)
  3. カルシウム(丈夫な骨を作る)
  4. マグネシウム(血圧を下げる)
  5. 葉酸(血液を作る)
  6. ビタミンA(抗酸化作用)
  7. ビタミンC(コラーゲンを合成する)

 

など、たくさんの栄養価がたっぷりなので

健康や美容にもとってもおすすめ食品です♡♡

 

 

 

ぜひ皆さんも試してみてくださいね〜^^